FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会の紹介

概要
1976年10月に設立し、今年(2014年)38周年を迎えます。
新潟県十日町市を中心に活動している山岳会で
新潟県勤労登山者連盟に加盟しています。
とてもアットホームな雰囲気で親しみやすい山岳会だと自負しています。
いい意味で敷居が低くとても自由な会です。


会長
鈴木 和雄


活動内容
年に数回のみ山へ行く会員から年間を通して山へ行く会員まで老若男女様々な会員で構成され、低山のハイキングからテント泊による縦走、冬山のバリエーションルート、クライミングや沢登りなど自分たちのレベルに合わせ思い思いの山行を行っています。 また通常の山行以外の活動には月に一度の例会、会員同士の親睦を深めるための望年会や新年会、そして募集登山や清掃登山などがあります。越後周辺の山々から北アルプス、八ヶ岳などの山々へ出かけています。
(当ブログの山行記録は会の山行のごく一部です。実際にはもっとたくさんの会員が色々な山行を楽しんでいます。 )


会員構成
会員は全部で29名(2014年4月19日時点)
年に1、2回山へ行く会員から、季節を問わず1年を通して頻繁に山へ通う会員までそれぞれ自分のペースで山を楽しんでいます。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。