スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.07 鍋倉山

今シーズンの初山行に行ってきました。


当初は平標あたりがいいかなとも思ってましたが
前日に体調が悪くなり行けるかどうかも微妙な状況・・・。

朝起きて体調が良くなってたら行くことに決めたものの
出発予定の5:30に目を覚ますとまだちょっと調子よくない。

今回は中止にしようとそのまま二度寝。

したものの8:30に起きたら天気はいいし体調も悪くない。


せっかくの貴重な休みに一日家で過ごすのももったいない。
という紆余曲折(?)を経てやっぱり行くことに。

ただ、スタートが遅れたので行き先を変更。

平標よりちょっと早く行ってこれそうな鍋倉山へ。


この日は他に誰も入山者がいませんでしたが
週末のものらしきトレースがまだ残ってました。

P1070261.jpg


青空!快晴!気持ちいい。
P1070264.jpg


久々の山行で体力が・・・足が重くてなかなか前に進みません。
P1070267.jpg


きれいなブナ林。ここをゆるゆる滑るのも楽しい。
P1070269.jpg


そしてようやく山頂へ到着。
いい景色。朝のうちは快晴でしたが少し雲がかかったのが残念。
もうちょっと早く来てればもっときれいだったのにな。
P1070273.jpg




思ったよりも雪質も良くてシーズン最初の足慣らしにはちょうどよかった。

ただ予定ではもうちょっと早く登って北斜面を一本滑って
登り返すつもりが山頂に着くまでに予定時間を1時間オーバー。

帰りに野沢温泉に入りたいし、子供の保育園の迎えに間に合わなかったら
次回からの山行に多大な影響を及ぼす可能性が大なのでそそくさと下山。

日頃からもうちょっと体力つけとかないとやっぱりダメですね。


それでも久々の山はやっぱり楽しかった。いい一日でした。



久々に動画も撮ってみました。







スポンサーサイト

Comment

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。