FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会山行と新年会

今日は2012年1回目の会山行に行ってきました。

行き先は新潟県と長野県の県境にある菱ヶ岳です。


山麓にあるキューピットバレイスキー場のゴンドラに乗車し、
そこから山頂へ行き、鍋を食べて下山、温泉へという行程。


ところがいざ到着してみればあまりの降雪量のため、
ゴンドラは運休、リフトも最下部の2本のみの営業。

スキー場情報によると昨日からの降雪90cm、山頂積雪610cm。

結局山頂まではとても無理なのでリフトに乗車し、
そこから行ける場所まで登ってみようということに。



予想はしてましたが雪が深い!

スノーシューを履いても腰くらいまで埋まります。

普段ラッセルなどしない貧弱な私には厳しい登りです。
P1280016.jpg

P1280018.jpg



[広告 ] VPS




1時間ほどラッセルしてお昼になったので今日はここまで。

シェルターを張って昼食。温かい鍋です。


[広告 ] VPS



ご飯を食べて下山開始。

そこそこ登ってきたと思ってましたがそれほどでもない?
思った以上に早くリフト下り場へ到着しました。

下山後は雪だるま温泉でリフレッシュ。

降り続ける雪の中、帰路につきました。


そして新年会。

今年は年明け直後に震度4程度の地震も発生、
そして連日降り続く大雪など厳しいスタートです。

が、それに負けずに楽しい1年にしたいと思います。

今年もよろしくお願いします!


[広告 ] VPS










P1280019.jpg



スポンサーサイト

Comment

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。