FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.8.10-16上ノ廊下~赤木沢~黒部五郎~高天原~烏帽子小屋~高瀬ダム 1日目

メンバー 鈴木輝雄
8月10日
朝一のトロリーバスに乗って黒部ダムへ。軽く身支度をして歩き始める。
今回は、足に不安が有るので荷物も軽量化しました。その為か結構歩けます。
平の小屋まで3時間かからず。12時発の船に余裕です。
ですが犬と遊んだりおやつ食べたりしてたら乗船に遅れてしまい、
少し、待ってもらいました。10人くらいの乗船でしょうか。8分くらいで対岸へ。
ここから単独30代の女性と奥黒部ヒュッテまで同行。歩行2時間くらい。
話を聞くと読売新道から水晶小屋、雲ノ平を抜け薬師岳へ。五色ヶ原から黒部ダムに降りるらしい。
すごいぞそれ。読売新道と薬師-五色ヶ原を一度に歩くなんて。しかもテン泊。
俺も嫌いじゃないんだ、そういうの。がんばってね!
自分は、奥黒部ヒュッテで挨拶と情報をもらい14時30くらいにヒュッテ出発この日のうちに入溪です。
東沢の出会いに立つ。水すくねー。今回は、出会い付近の本流が左岸寄りです。河原が広く感じます。
最初の渡渉がでて来た所で沢支度に着替えます。浅い渡渉を数回繰り返しながらビバーク地をさがします。
砂地が多くてどこでもOKな感じです。16時頃ビバーク地決定です。
ツェルトはって薪集めて、火の番しながら湯を沸かす。結構忙しいぞ。
で、ご飯食べてまだ明るいけど19時前には、就寝。
スポンサーサイト

Comment

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。